トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG6643.jpgCIMG6648.jpg
CIMG6659.jpg
ウグイスが鳴いています。
桜も咲いています。
晩は少し寒いですが、晴れた日中は太陽の光が痛いくらいです。
春でしょうか。

CIMG6650.jpg
「つばき」のことを天使か?妖精か?と興味津々だったひなや
ちゃこ姉ちゃんたちは、なーんだ妹か、と気が付いたようで、どうやら新入りさんに慣れたようです。
ブラ父さんも新しい命をどうやら歓迎してくれているようです。
そのブラ、最近やけに脱柵王で、困り者。
柵の腐食して弱くなった箇所を探し出す眼力が見事で、その繊細さと、バーに首を突っ込んでそのまま
支柱ごと浮かせてくぐり抜けるという大胆な行動力の持ち主・・・。ホント御見それします。
その脱走のご褒美が、外の草をたらふく食べれることと、向かいの柵の独身オスたちをからかえること。
一方でマイナスはこの目にできた傷くらいかな?まったくもお。です。

CIMG6653.jpg
CIMG6656.jpg
応急処置。・・・でもけっこう恒久的。
柵を直すなどの現場で「今」ほしいものはお役所の仕事だから手続きを踏めと却下され、
予算が関係するから迅速な取り組みはしていただけず。
ボランティアの持ち出しも公の施設だからという理由で禁止され、どうすりゃいいの~。



  1. 2010/02/23(火) 18:36:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/131-1d6ed97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
