トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の天気は変わりやすいと言いますが、今回のように長く雨が続くと気分が滅入ります。
生まれて間もない赤ちゃん馬がいるときは、心配で本当にイライラします。
天候に怒っても仕方ないのですが、この感情は現代人だからでしょうか?
昔の人は自然に対してもっと従順な感情だったのでしょうか。
今は温暖化という人間の仕業で天気が変わってしまうという話や天気予報で降水確率が示されたりするので
どうも感覚が混濁してしまうような感じ。
降水確率30パーセントで嵐のような霰が降りました。
つばきはそんな私のハラハラした気持ちをよそに、非常に元気です。ほんとに頼もしいヤツです。

CIMG6681.jpg


今日は中之島小中学校の卒業式でした。中学校から1名、小学校から1名の卒業生が巣立ちました。
中学生は島からも巣立ってゆきます。
春です。

CIMG6690.jpg
↑きれいだね、ヤツガシラ
スポンサーサイト


  1. 2010/03/16(火) 22:18:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/134-fe4c894f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
