トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天候不順は全国的のようですね。
中之島も大変雨が多く、そして寒いです。
いつもならばもう海に飛び込みたくなるような陽気の日も多いのに、今年はどうしたことでしょう。

CIMG6817.jpg

ビワのピークは過ぎ、たけのこの時期となりました。
そんな今日この頃・・・。たくさんご報告することがありました。

報告その①
前にも書きましたとおり、NPO法人トカラインターフェイスという団体が
高尾牧場のトカラ馬を管理することになり、私がその係りとなりました。
今までは馬のことを想うがあまり、がんばる=我をはる ことがあり、
孤軍奮闘という状態を自ら作り出してしまった面がありました。
これからは周りの人も参加してもらえるようコーディネーターのような
役割も果たしていかなくてはいけないと思っています。
たとえ少々無理なことであってもあいつの言うことなら仕方がないなきいてやろうか、
という人間関係を作ってゆくことが結局は馬を悲しませない近道なのだということを
諸先輩方から教えていただきました。
また、世の中のみんながやりたいことがあっても困難や反対にあって苦しんでそれでもがんばっているんだよ
と慰めてもいただきました。
今いろんなことがスタートしてスムーズに行かないこともありますが、多くの皆さんから応援いただけるような
活動をしてゆきたいです。


スポンサーサイト


  1. 2010/04/25(日) 01:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/137-702b0601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
