トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は母の日でした。
全国のお母さんが感謝される日ですね。
私の母は現役で仕事に夢中。タフというか、しなやかな人です。
もう昔のことです、ベランダに干した洗濯物を取り込むとき、母から「自分の手はささくれが多く
てストッキングをたたむと伝線してしまうから手伝って」とよく呼ばれました。
そのときの私の手は傷ひとつ無くみずみずしいぷよぷよした若い手でした。
そのときは当たり前のように感じていましたが、でも今は…。
お母さん、私の手もたくましくなってきましたよ。ささくれ上等。


CIMG6891.jpg
トカラ馬たちの世話をしてくれてありがとうと、思わぬプレゼント。母の日のカーネーションです。
一気に18人(頭←カンタも入れて))のお母さんになった気分です。


牧場の偉大なお母さんたちをご紹介。
CIMG6909.jpg
グランドマザー・ピン姉さん
もうしばらく女は捨てていますが。現在立派なおばあちゃん。

CIMG6913.jpg
グレートマザー!ロー母ちゃん
坊やロコ、つばきの優しい母さん

CIMG6898.jpg
あずき
現在子育て真っ最中
CIMG6899.jpg
こむぎ
あすまのお母さん
CIMG6902.jpg
あずきの赤ちゃん、いっちょまえに草を食もうと奮闘中です。
愛称「なゆた」とつけました。
数え切れないほど大きい数を表す単位の一つです。
なゆたんの成長と共に今年のこむぎの赤ちゃんを感じながら数え切れない奇跡を
体験してゆきたいです。
スポンサーサイト


  1. 2010/05/10(月) 03:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/144-c0f3f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
