トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況
パソコンが壊れているのはご報告済みですが、今度は草払機が壊れました…というか、壊しました。
背負い式の重たいやつで、体力不足で小回りがきけずやみくもに振っていたのが悪かったらしく、中に入っているぶっといワイヤーがねじ切れてしまいました。負荷をかけ過ぎたのが原因です。
何が悪いって、コンクリートに堆積した土にススキが大株をつくって繁茂しているのを、根こそぎ刈ってやろうと
スロットルを思いっきりあげて挑んだものの、根と土に阻まれ歯が止まってエンジンだけふいてしまうということを繰り返したわけです。
実はワイヤーをねじ切ったのはこれで2回目で、今まで使っていたのは取り換えた比較的新しいものだっただけに、特に残念。2万円近くしたので、もうこれは部品だけでなく新しく私にあったものを探そうと思い立っているわけです。
しかし、いかんせん自宅のPCが壊れているときては、これだけ通販が盛んと言ってもネットできないと全然ダメ~。
不便生活絶好調です。
そう考えるとここは第1級僻地ですが、車はあるし冷蔵庫はあるし草払機もパソコンもある、とくればなんてことないんですよ。
スーパーがなくたって食堂がなくたって映画館がなくたってトカラ馬たちはかわいいし、アカヒゲ・アカショウビンは綺麗な声で鳴くし、海は青いしね。

早くパソコン買いたいな。

トビウオの時期になっています。
私は夜に弱いのでまだ港に行っていませんが、連日大盛況のようですよ。
たけのこもまだ出てます。
(写真は今日はちょっと待っててください。
コミュニティセンターのパソコンを借りているのですが、メモリーカードを刺すところがない?
明日にでもUSBでアップします。)



スポンサーサイト


  1. 2010/06/01(火) 19:19:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/149-6e392462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
