トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG7146.jpg

梅雨の雨。
島では4月に悪天候が続いてたっぷり雨が降ったので、もう貯水率は十分だと思います。
これ以上雨降り続いてほしくないな。
でもこの雲がとれたら灼熱の太陽でしょう、きっと。それもこわい。やさしい天候希望。
じめじめの中でもなんとか楽しみを見つけて生きています。


CIMG7128.jpg

これ、タマムシでしょ?
きれいね。


CIMG7141.jpg

最近なゆたはあすま兄に遊んでもらえてご機嫌です。
男の子同士、じゃれあう様子はほほえましいものです。
1歳年上のあすまは手加減してくれているように見えます。いいこだ。


CIMG7142.jpg

さて、この湿気でボロ溜まりにキノコが大発生。
どうしてボロに生えるキノコはグロテスクなものが多いの?
もっとかわいいのが生えたらいいのに。
ヨーロッパではマッシュルームの栽培に馬のボロが使われるとか!
なるほど。どうりで。
馬ボロは牛のと違ってべちゃべちゃじゃないのに栄養価がある!


  1. 2010/06/17(木) 16:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/159-88f95e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
