トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG7228.jpg
CIMG7229.jpg

高尾牧場はずっと霧に閉ざされています。
この湿気で体がふやけそうです。思わず指先を見てしまいます。
夏至周辺の日の長さも、このぶ厚い雲で恩恵にあずかれません。
雲が晴れれば突き刺さるような太陽の熱が待っているのですが、こうも牧場がべちょべちょだと、
乾いてもらわなければ困ります。
でも週間天気予報はずっと雨マーク。
泣きたいのは天ではなくこっちです。

それでも季節は進んでいて、普段通り草刈りをしていたら顔中虫に刺されました。
まるで病気かなんかのようにほっぺに虫さされ。16か所(耳含む)。
春のような無防備さで仕事をしてはいけない時季になりました。
足は蚊・ブト・がじゃぶ・そしてヒルっ!美しかった大根足がボロボロですがー。
「夏のお嬢さん」が別の意味で出来上がってきてますよ。


  1. 2010/07/04(日) 10:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/164-a86b7402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
