トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG7257.jpg

今日は1日中晴れでした!
まったく、何日ぶりのことでしょう(T-T)
奄美地方の週間天気予報は、曇りマークもあるもののおおむね晴れ、
一方種屋久地方は雨がち。
このまま天気が良くなってくれるのではないかとの期待もありますが、裏切られたときのショックも大きいので、慎重に。その証拠に今日御岳さまは雲に隠れて見えませんでした。
里は焼けるような日射。夏の太陽です。でも、ありがたいことに御岳さまが雲を少し残しておいてくれたので、高尾牧場は日光に直接さらされる時間が少なくて済み、比較的快適だったようです。
真夏の馬たちは汗だくになります。夏の毛が光ります。
去年まで赤ちゃんの毛だった「あすま」と「こはる」も、今年はつるんつるんの夏毛です(^-^)
なんだか、去年とは別人のような成長ぶりですよ。さわってもまださらさら~。
一方今年生まれの「なゆなゆ」と「つばき」は、赤ちゃんの毛が湿気を吸ってべたべた~。
天使のクリクリカールもやっかいです。
こうしてグルーミングしてもらうのが、愛情とともにとても気持ちいいひと時のようです。

国会はねじれ・ですね。
郵政法案は廃案?再提出は難しいでしょうねー。
あたくし、しがない郵政の非常勤職員(アルバイト)の身。
暮らしに直接影響があるので、ちょっと気になるところです。
私は今、郵政民営化後分社化された郵便局の仕事をかっけもっている状態です。
民営化見直しで郵便事業会社と局会社が統合(同じ傘下)しても結局やる仕事は同じなのですが、“立場”が変わってくるのです。仕事もそうですけれど、立場もお給料に影響してくるので死活問題です。
まあ、島に住めているうちは文句言いませんが。
かわいいわが子たちのためにも。ね。


  1. 2010/07/12(月) 20:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<芝報告TO師匠 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/167-a73544ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
