トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風4号、着々進行中です。
今日出しのフェリーとしまは翌日に出航が延期されました。
中之島は強風域に少しかかるみたいですが、島の人はそれほど心配していないようなので、大丈夫でしょう。
この時季にしては台風の発生が少ないですね、今頃4号なんて。
つばきとなゆたにははじめての台風、でも普段から風の強い高尾牧場に暮らしているので、少々の風はへっちゃらです。
先日村のお世話で牧場前面の側溝を掃除してもらいました。
ついでに脇道の片づけまでしてもらいました。
重機まで出て、本当にきれいになりました!どこの牧場?と目を張るくらい。こんなに道幅って広かったのね・・・。
作業してくださった皆々様、ありがとうございます~。


CIMG7369.jpg

追記
NPOの筆頭理事がトカラ馬飼育について窓口一元化についてNPO内で話し合ってもいいと言って下さいました。
あとは県・役場(教育委員会)・NPO(現場飼育担当者含む)の話し合いの場を実現させて、現状の相互認識を深めたいです。
スポンサーサイト


  1. 2010/08/09(月) 15:45:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/178-54af7900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
