トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

77777
夜に雨が降るのはこれで2日連続。
今日は朝まで雨が残りましたが、上がりました。
でも気温は高く、奄美大島で夏日だったくらいでした。中之島(特に高尾)はそこまで行きませんが、
3月中旬くらいはあったのではないでしょうか。
今妊娠しているみんな、お願いだから天候の安定した時期に産もうね、3月にしようね。ね。

77
春の気配はここかしこに。
うちの庭はスミレであふれています。
ヤマザクラも今が盛りです。

target="_blank">777
77
子馬の傷はなんだか収縮してきている印象があります。
垂れ下がっていた皮膚ですが、どうやら子馬自身が噛み取っている感じです。
口の周りにガビガビなものがこびりついていますもの。
傷自体は白い膿が覆っている感じで、これが自然治癒の力なのか、どうなのか。
でも本人はいたってマイペース。です。

7777
↑かわいいおみあし

7
このようす!
親子だねえ~そっくりなのです。笑った。
手前がブラック、奥が息子の坊です。
ちょうど並んだところで2頭ともウトウトしはじめたところ。
よく人間で、母親が自分の夫と息子を見て親子ねと感じるような。
疑似体験だっ(汗)。



スポンサーサイト


  1. 2009/02/24(火) 20:00:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/20-3f626e91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
