fc2ブログ

トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

CIMG7617.jpg

何か召し上がりながらこのサイトを覗いてくださっている人はゴメンナサイ~。
ボロ取りに励んでおります。
でも全くと言っていいほど(?)ニオイは気になりません。
どれだけ質素なものを食べているかがバレちゃいますね。
でも本当に粗飼料、特に地べたに生えている牧草だけで頑張っているトカラ馬たちのボロは臭くないのです。

馬は本来その土地の物を食べることによって、そのボロもその土地のニオイとして出てきます。
あまり違う匂いだと捕食者に居場所がすぐばれてしまいますものね。

ストレスがないからか?健康だからか、ころころとした色形柔らかさ文句なしのボロです。感謝。
スポンサーサイト





  1. 2010/10/29(金) 19:10:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/203-07cdd33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)