トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早いもので、もう5月!
なんだかんだでゴールデンウィーク突入!
そしてあっという間に奄美地方梅雨入り!

今年のG.Wのフェリーは特別便なのか、今度の月曜日出しは名瀬に2泊して木曜日に上ります。
つまりお客さんはいつもは1泊のところ島に2泊して鹿児島に戻れるわけです。
さっそく島には観光客や村民の家族、地縁の方々がいらしています。
梅雨に入ったということで昨晩は大雨が降り天候が心配ですが、明日は晴れの予報です。

P1000290.jpg
生まれたばかりの「むくちゃん」、体力が備わっていないまま長雨の季節に突入してしまったことに
若干ヒヤッとしている私ですが、そんなことなどお構いなしに当人は元気はつらつオロナミンCです。
兄ちゃんの「なゆた」とは正反対の性格…。“超”が付くほど人懐っこく、びゅんびゅん走り回り、
母親から離れて冒険したり、歯も生えていないのに母ちゃんのエサをくわえたりします。
度が過ぎて怪我をしないかが心配ですが、元気なのは何よりです。

母馬が安心して私になでられるのを見ていることが理由かもしれませんが、それにしても人間にこれだけなついてくれる子も目面しい様な気がします。ファーストアプローチで怖がることなくなでさせてくれました。
私がオオカミだったら襲われてるぞオイ。いいのか、そんなんで(笑)
兄なゆは3週間くらいかかったかなあ、触らせてくれるまで。
むくちゃんはちょっと大物になりそうな予感です。

P1000310.jpg

スポンサーサイト


  1. 2011/05/01(日) 20:03:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/244-fe1c7391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
