fc2ブログ

トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

キャサリン妃は純白のドレスの裾をそっとつまんで王子の横を歩いておられましたが、
私ときたら真っ赤なレインウエアのズボンの裾が長くて長靴の底で踏んづけてしまうので(短足?)
そっと脇をつまみながら雨の中を歩いておりました。
昨日暮時いったん止んだ雨でしたが、今日の午後また本降りになっています。
梅雨も本番を迎えています。
心配していたむくちゃんは濡れながらもお母さんの後をしっかりくっついて、元気にしています。
暖かいお乳をいっぱいのんで、しのいでほしいです。

G.Wの九州への人出が前年を上回る勢いだそうです。
大震災もありましたし、今回は大きな海外などの旅行を控えるとともに、九州新幹線全線開通の効果もあって
のことだと思います。
まあ、弱小離島はその活気とは無縁ですが、九州が頑張れる機会が生まれているというのは喜ばしいことです。
九州新幹線のCM見ましたか?
新幹線から見える沿線にたくさんの人がお祝いの数珠つなぎをしているやつです。
もちろんJRがいろいろ小道具を出したりお願いして来てもらっている人もいるのでしょうが、
事前にTVCMなどで一般に広く参加の募集をやっていました。
今回残念なことに開業当日が震災の翌日という最悪の日程になってしまい、多くのイベントが中止され、
報道も全くされず、フレッシュな新幹線を知らせることはできませんでしたが、あのCMはそのイベント事
に代わる喜ばしさが伝わってきます。
公共交通機関の威力ってすごいんだな~と改めて思いました。
スポンサーサイト





  1. 2011/05/04(水) 18:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/245-1b11e55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)