トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「あーー」に濁点をつけて叫びたくなるほど。
あめあめあめまたあめ・・・
今シーズン、イヤ今年度日本でトップクラスの降水量、イヤイヤ、NO.1かもしれない!
屋久島が雨で奄美大島が降っていない時でも中之島は雨。
屋久島が降っていなくて奄美大島が雨の時でも中之島は雨。
私のレインコートも「むく」の幼い毛も乾く間がありません。
私の歩く姿勢が猫背だと注意されたことがあったのですが、雨の中フードをかぶって歩く時はどうしても
胸を張って歩けない。そうだ、きっと猫背も雨のせいだ(T0T)
CIMG8311.jpg
CIMG8307.jpg
↑牧場の入り口
雨水が流れ込むので砂利がえぐれてしまった。

九州北部が梅雨入りしたと、ウェザーキャスターが笑顔で、
「でももう梅雨の中休みで今日は雨傘より日傘を持ってお出かけください」
だって。
怒り。
いいわよね、晴れてるところは。
ああ前線~はよ島の上空からどいてくれ~。

天気も天気ですが、日本の政治はもっとひどい。ホントに晴れないですよね。
こんな最高立法府を抱えた国民はもっと怒っていいはず。
当事者として。
今回は東日本ですけれど、他の地域でも同じことが起きれば同じ目に合うはずです。
霞が関はいったい標高何mのところにあるんだろう。
どんだけ雲の上で話しているんだろう。
たった今中之島に降り続けている非情な雨と一緒だ。大雨注意報・雷注意報・洪水注意報発令中。ホントに。
地のことなどおかまいなしだ。

明るいこと、書きたいです。
他力本願だと言わないで、、、まずはやっぱり晴れることが先・・・。太陽が先。





  1. 2011/06/06(月) 21:01:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/256-e1f97617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
