トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぇ~大きな台風ですね・・・。
6号接近中です。
フェリーとしまは早々に2便の欠航を決定しました。
15日と17日出しをとばして、次の出航は20日水曜日の予定です。
生協も港で足止め。
さらに小包配達請負業者の私としましては
このお中元の忙しい時季に2便もとばされれば、次の配達は繁忙期×3倍の量ということになり・・・
オソロシっ、考えたくない~。
次の便が来たら人・物の移動で島中大忙しですよ、きっと。
まあ、台風が何事もなく過ぎ去ってくれるのをまずは祈りましょう。

CIMG8452.jpg
風があったり、雲があったりで、猛暑まではいかないですんでいる高尾牧場です。
汗カキカキですが、去年よりはまだいいのかな。

先日鹿児島大学の動物病院に入院している「なゆた」の担当をしてくださっている教授に
メールでお話を伺ったところ、治療箇所のすぐ近くにもう一か所骨折部分が見つかったそうです。
完治にはまだまだ時間がかかるということです。
なゆた自身は3本足で何とか元気にやっており、顔つきも子供っぽさがぬけて若駒らしくなってきたそうです。
うう、なゆた・・・。
今月末にお休みをもらって会いに行くつもりです。
あなたの成長をまじかで見られないけれど、その分会えるのが楽しみだよ(T-T)


  1. 2011/07/16(土) 21:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/264-7e02b3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
