トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG9001.jpg

穏やかな秋が続いています。
連日晴れてくれています。
畑で刈った草を焼こうと積み上げておいたのですが、雨でびしょびしょに。
でもこの数日でどうやら乾きそうな気配です。でもまだまだ積み上げた中の方は湿っていて、
もう少し晴天を祈ります。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、太陽がサンサンの昼間は夏日です。
着るものに困る。

牧場の池はじゃぶじゃぶだった水も少し水位を下げてきています。
晴れの日の馬は気持ちが良さそうです。

CIMG9040.jpg
CIMG9055.jpg
むく・みりん・まき3赤元気です~。
アゴヒゲアザラシならぬアゴヒゲアキ↓
う~ん、だんでぃ。

CIMG9077.jpg
これからの行事としては今週列島マラソン、来週校区文化祭です。
マラソンは7つの有人島をフェリーをつかって順次上陸し、1島走るごとにタイムを累積してゆき、
総合タイムで競い合う十島独特のルールで行われます。
けっこう人気のようです。
ランナー人口って多いんですね。
大会後は一番南の宝島で打ち上げ、翌日の上りではお昼中之島に一時停泊し
お昼と温泉を楽しむメニュー付です。
晴れるといいですね。

CIMG8964.jpg


  1. 2011/10/25(火) 06:21:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/287-7f54c6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
