トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・橋下さん(新大阪市長)かっこいい~。
「やりすぎだ」という意見もあるけれど、いままで政治がやりなさすぎだったのかもしれないよ。
記者会見での強い口調はやっぱりカリスマ性からなのでしょうか。

私とは全く縁のない地方自治体ですが、「政治の力」を見せてもらうのには
今後の政策が成功しても失敗しても興味深いです。

“閉塞感”が叫ばれて久しい日本の政治。
永田町が議員定数も減らせない、天下りもなくせない、無駄使いも継続中、
海外へ行楽チックな視察旅行も行きまくりならば
地方から日本を変えていくという荒業も真実味をおぼえてくるというものです。

あ~でも民主主義ってスバラシイけど
何かを決めるのには時間かかりますよねーーー。
年金もらえるのかな
医療保皆保険存続できるのかな
スポンサーサイト


  1. 2011/11/27(日) 21:49:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/302-b175a611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
