トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG9524.jpg
飛行機はいつもJALを利用しているのですが、航空券は先得割引で鹿児島ー羽田間10000円弱。
でもネックは、船の鹿児島入港が夜の9時ごろで最終便は飛んだ後。
どうしても鹿児島市内で1泊しなくてはいけないのです。
それと、空港まではシャトルバスで片道1200円。
この旅はフェリーに乗って・バスに乗って・飛行機に乗って・電車に乗ってと乗り物のフルコースです。
写真富士山わかります?千葉の工業地帯から神奈川県側越しにパチリ。
やっぱりイイデスネーフジサン。
機内の放送では落語(「一文惜しみ」)なんか聞いちゃって、気分はすっかり東京です。
でもやっぱり寒かったです。雪が降ったり、夜は耳が痛い。


あっという間に東京滞在期間は過ぎ、さて帰りの便。
ひっさしぶりにタラップでなく、バスで滑走路内を移動です。
大学時代よく利用していた今は無きJAS(懐かしい)は毎回こんなふうにバス移動でしたが。
そしてテイクオフは新滑走路でした。アクアラインの通気口がすぐそばです。
第2ターミナル、国際ターミナル、新滑走路など羽田空港増殖中。

CIMG9560.jpg
CIMG9564.jpg CIMG9566.jpg


鹿児島に到着。
鹿児島では下りフェリーの出航延期で1日時間をもらいました。
市内移動に公共の乗り物を利用するのですが、今回は初めて1日乗り放題の共通券を買ってみました。
アナログなスタイルにちょっとびっくり。でも微笑ましい。
市内バス・路面電車・市内観光バス(シティビュー)共通です。
バスは基本180円、電車は160円なので1日乗車券600円からすると4回乗り降りすれば
元が取れるという計算。
ちょっとの距離でも気軽に利用できて便利でした。

CIMG9623.jpg
CIMG9626.jpg




  1. 2012/01/28(土) 18:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/316-1b35519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
