トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の天気はフルキャストでした。
ぱらぱら雨が来たかと思えばさっと止んで、薄日が差してくる、かと思えば
またどんより曇って、アラレがバラバラ。でもすぐに止んで、まだ雲の間から日がさす。
でも結局雲の勝ち~といった感じデス。
気温は全国と同じく寒かったです。
馬たちの毛足の長い冬毛がうらやましいわ。
CIMG9665.jpg
でもですね、季節は確かに春に向かっているようですヨ。
山桜なんかはまだですけれど、楠集落にある桜は満開です。
それと日没が18時を超えたこと。
うれし。
しかし、バレンタインデーに友チョコをもらった私は
おいしくいただき、いまだせっせと脂肪を蓄えております・・・。
CIMG9673.jpg
↑6か月になる「みりん」と「まき」
今とっても仲良しなんです。
給餌しているのはヘイキューブ。だいぶ慣れてきてモリモリ食べられるようになっています。
こうして赤ちゃんどうしで大人の馬たちの間をぬってエサを食べられるポジションどりをしながら
がんばっている姿は見てて微笑ましいです。
お兄ちゃんの「とーむ(むく)」はお母さん大好きでいつもべったりなんですが、
みりんとまきはそれに比べるとお母さんから離れている時間がある感じです。
2頭で遊んでいる様子もあります。「まき」が優勢です。
女の子は人間でも馬でも小さいころは強いのかしら。

追記
TVのCMはどれも面白く作ってありますが、最近声出して笑ってしまったのが
ソフトバンクの白いお父さん犬が馬のかぶりものをするCM。かわいい~。
うちの馬たちにもなんかかぶらせてみたいわ。きっと一瞬でぶるぶるされて飛んでいっちゃうけど(笑)




  1. 2012/02/18(土) 19:02:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/322-818e5922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
