トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関東地方は春一番が吹かなかったとか?話題になったようですが、
島はもう春何番かわからないくらい強風のパレードです。
海も白波がたっていましたが、フェリーとしまはど根性で昨日出航、
本日いつもより30分ほど遅れて到着しました。
CIMG9798.jpg
天候は晴れ。何だか島々が近くにあるように見えましたよ。

昨日は本年度中之島小中学校を去る先生方の送別会でした。
今回は4名の先生が島を後にします。
主催者は地元住民です。
中之島は十島の他の島と違って地区が3つに分かれているので
住民総出の行事の時は3地区合同という形をとります。
出席者は会費制で、コミュニティーセンターが会場です。

4月になれば同じような形式で赴任される先生方の歓迎会があります。
新年度は3名の先生がいらっしゃるそうです。

CIMG9808.jpg
わかりますか?
ヤツガシラ
Wellcome!
ツバメが渡りの途中
ムクドリも
今一番目につくのはホオジロ
さえずりはまだですが、アカヒゲの赤が飛ぶのも見ました。
島は留鳥の種類は少ないのですが、渡り鳥たちは豊富です。


スポンサーサイト


  1. 2012/03/25(日) 18:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/335-e2030977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
