トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG9967.jpg
皆さま、24年度の黄金週間、どのようにお過ごしでしょうか。
東日本の皆様、ごめんなさい。西日本は快晴。絶好調です。
低気圧に伴った雨は月・火の平日に通り過ぎていったためです。

まあ、ゴールデンウィークといっても、私にとっては
レジャーなんてどこか遠くの話。
毎日がれじゃーって?そうかもね。

島は内地のお孫さんやご家族が遊びに来ていてにぎやかなご家庭が多いですよ。
ちらほら島めぐりのお客さんも見られます。
6日の上り便はそんな方々がいっせいに乗り込むことが予想されるので、
あまり客室に持ち込む荷物は多くしないよう注意を喚起する放送が流れましたヨ。

CIMG9955.jpg
タケノコががにょきにょきですよ。
日当たりのよいところに生えているのは人間の食用には向きません。
芯も青くなって苦いのです。
CIMG9960.jpg
でも馬にとってはごちそう!
CIMG9966.jpg
・・・ナンデカ犬も好き。






  1. 2012/05/04(金) 19:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/346-f0fbc0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
