トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球のWBC、優勝よかったですね。
僻地中の僻地、中之島でもけっこうみんな見ていましたよ。
日本もこれで、少し暖まったかな?
今島ではビワの出荷がはじまっています。
超早出しの路地ビワです。
出だしは市場でもとっても値がいいそうです。


tabeppuri.jpg
↑見よ!この食べっぷり。こはる

sora.jpg
yanntya.jpg

遊馬はなんて運のいい子なのか。特に心配になるような
悪天候もなく、順調に成長しております。
蹄ももうわからないくらい普通です。
こはる姉ちゃんにからんでいく様子もみられます。元気元気。


昨日は中之島小学校の卒業式でした。
今年度は中学生の卒業生はいないので、小学校のみとりおこなわれました。
男の子と女の子1名ずつ、合計2名が巣立っていきました。
といっても中之島中学校に進学なので、学び環境はあまり変わらないのですが。
小中学校だけれども、一貫教育ではないので、また来月同じ体育館で入学式が行われます。
今日は終業式、明日は先生の退任式と地区での送別会です。
先生は校長先生と奥様、臨時教諭の3名が転任されます。
年度の締めくくりのような行事です。

sotugyou.jpg







スポンサーサイト


  1. 2009/03/25(水) 20:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/36-0d7b5332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
