トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お肌の曲がり角
それも、エッジを効かせてガリガリと・・・。
何かにかぶれたのでしょう。
もうボロボロです。ほっぺとかあごのラインとか。
虫よけスプレーがいけなかったのか、刈った草に原因か。
化粧品のCMに出てくる女優さんを見てタメイキ。
生き方でこうもお肌って違うものか。

さて、さて、それはさておき
台風2連発。9号10号。
フェリーとしまは何とか全島接岸条件付きを出しつつも30日の
月曜日に出航。宝島折り返し便です。
残念ながら小宝と平を抜港して、予定より早めに鹿児島向け
上ってゆきました。

もう影響が出ているのか、今日は晴れつつも風は強く、
お陰で幾分過ごしやすい一日となりました。
いつも日陰で動かないカンタもきょうはモリモリ活動してました。
トカラ馬たちも汗かいてない。
私は虫が少なかったのでウレシイ。
たまにはこんな風の日もいいな~。

世間では~ロンドンオリンピックが始まりましたね。
TVはワンセグ視聴のみのわたくしとしては
あまり臨場感を感じられず。
日本全国「全力応援」みたいな雰囲気ですが、
睡眠LOVEの身としては、結果のみで十分な感じです。
毎朝ニュースでへーという感じ。
でもスポーツはすごいね。
世界がこれだけ一つになれるのは。
そりゃいろいろあるんでしょうけど、やっぱり
世界の多くの国と地域が一つのことにむかって
意識を集めるというのはかっこいいね。
CIMG0460.jpg
かっこよくなりつつある
こむぎの子。
「かい」くんって呼んでます。
かいは皆の意。生まれたときみんなに助けてもらったから。

CIMG0468.jpg
こっちはローズの子。ハゲの箇所はこんなに毛が生えました。
2頭は最近頻繁に遊ぶように!
かわいいぞ


スポンサーサイト


  1. 2012/07/31(火) 20:31:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/376-78c43d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
