トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風16号、トカラ列島の西方を通過です。
風雨共に断続的に強まりましたが、私の住居周辺では
目立った被害は幸いありませんでした。

牧場の馬たちも皆無事ですよ。
今日も元気に草を食んでいます。

ニュースを見ると奄美地方南部は浸水や屋根が飛ぶなどの
被害、鹿児島本土では高潮と重なって浸水があったようですね。
まだ私のバナナ畑を見に行っていないので、無事かな~?

また、台風になりそうな雲の塊も太平洋上にいくつかあるみたいです。
用心は続きます。

でも台風一過の今日は太陽がのぞく瞬間もあったのですが、比較的涼しく、
秋が近い感じがしました。季節の変わり目なのでしょうね。

せっかくの3連休でしたがこの台風で影響を受けた人も多いことでしょう。
フェリーとしまは頑張って金曜(14日)出しを定刻出港させ、
15日に宝島折り返しで上ってゆきました。
“例のごとく”小宝島と平島は抜港でした。。。

スポンサーサイト


  1. 2012/09/17(月) 18:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/388-4cc4f940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
