トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG0644.jpg

トカラ列島マラソンが開催されました。
7つの有人島をフェリーを使って走るという珍しい大会。
今日は天候も良く、少々暑いくらいでした。
朝8時にフェリー到着。
口之島に次いで2番目の島となる中之島は他の島と比べても平たんな道のり。
次の平島と諏訪之瀬島、悪石島は坂がきついそうです。
まだまだランナーの人たちは余裕。笑顔が見えていました。
今日は宝島に停泊するフェリーに1泊、
明日のお昼は1時間ほど中之島によって島のお母さんたちの手作り弁当を
食べる(時間がある人は温泉も)予定です。
役場からも職員さんがいっぱい来ていました。
でもどんなに人気の催し物も参加人数がフェリーのキャパで決まってしまうのが
十島村の厳しいところ。
今回も抽選でもれた人も多かったのではないでしょうか。

CIMG0643.jpg

先導する白バイ
2名警官がいましたが、一人は女性でした。
中之島はこの女性警官が先導してくれたみたいです。

中之島は片道2キロの4キロほど
先頭ランナーはあっという間に帰ってきてしまいました。
スポンサーサイト


  1. 2012/10/27(土) 19:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/399-a75172cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
