トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG0671.jpg


夕方、蚊に刺されました。
思わずはたいたら、つぶれた蚊から赤い(私の)血が滲みました。
吸血する蚊は妊娠したメスだと言います。
オスはそれほど栄養が必要ないから血は吸わなくても生きてゆけるそうです。
今から妊娠って、晩秋ですけど。
今からボウフラが育つと思ってのことでしょうか?
ボウフラって越冬するのでしょうか?霜降りるのに。

~なので飼い犬にはまだフィラリア予防が必要です。

11月になりました。
11月になったとたんに話題がお正月、クリスマス。
イルミネーションが点灯したとか、おせちの予約がはじまったとか。
何だか11月は来るイベントの準備日・通過する月のような感じですね。
まあ、鹿児島市内では市内最大のお祭りが先日行われたようですが、
私は県外出身で全くなじみがないので、盛り上がりが良くわかりません。

高校は大学進学のための予備みたいなものだという台詞を11月のことで
思い出しました。
今を生きるってどういう意味だろう。
CMでは松本幸四郎が「今の積み重ねが未来なんですねえ~」と
語っていますが、そうでも言わないと日本人は未来に向きすぎなのでしょうか?
将来が何だか不安で不安でと。

1日はみんな24時間
心臓は永遠に動きはしない
そのことを前提にするのが
今を生きる?
CIMG0668.jpg
中之島ではそろそろミカンの季節です。
スイートスプリング
はやか
温州
小みかんなどが味わえます。




スポンサーサイト


  1. 2012/11/06(火) 18:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/402-68137416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
