トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日が短く、朝は暗いうちに行動しないと間に合いません。
そんな中、今朝は珍しく雲が少なく星空がくっきりと見えました。
空を眺めながら歩いていたら あ、流れ星!
その後も注意しながら歩いていると5分足らずで合計4個も。
今日はなんかいいことあるかも~なんて思っていましたが、
とくにありませんでした。
ま、そんなもんですよね。
無事に1日過ごせたことが良いことかもしれません。
よく流れ星が見えている間に願い事を3回唱えることができれば
その願いがかなうということが言われていますが、
まず無理。
人間業ではありません。
だからたぶんそれは「お前の考えている願いはそれほど叶えるのが
難しいものなんだぞ」と言われているようなものなのデス。
歌でありましたよね~夢は願うものじゃなくて自力でかなえろっていうの。
もっともだ。

さて、今日フェリーは鹿児島に上ってゆきましたが、
思いのほか波が高く、小宝島と平島が抜港になりました。
投票箱はどうなったのかなと思っていたら、
そこは皆さん準備万端、昨日のうちに漁船で避難させていたそうです。
十島村の各島から集められた票は開票日時まで役場で保管されます。

天候は荒れ気味で、今日は風が強いです。
でもフェリーの出航は決まっています。
明日は馬たちの飼料が届くのでホッ。
2週間に1回の入荷なのですが、
前回分がもう底をついてしまっているので
明日は朝ごはんなし~。
その代わりに昼ごはんにします。

夕飯用に草刈りもしてるんですけど、
頭数分かるのに1時間半くらいかかっちゃいます。


CIMG0735.jpg
スポンサーサイト


  1. 2012/12/14(金) 19:02:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/410-e1cdcd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
