トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青春の箱根路
私の母校も頑張りました~
シード争いには何ら絡めず、TVには全然映らなかったけど(涙)
来年も出場期待してます、東農大!

島は気温の差が激しくて…。
2日の朝です
放射冷却で気温が下がり
しっかり霜が降りました
CIMG0822.jpgCIMG0826.jpg
CIMG0824.jpg

カンタの水も凍りました
CIMG0823.jpg

でも晴天なので、太陽が出てからはぐんぐん気温上昇
ぽかぽか陽気でした
気持ちがいい
CIMG0838.jpg

でも今日はまたどんより
寒いです。
でも、留萌のブリザードのニュース映像を見たら
こちらの冷え込みなんか屁みたいなもんですね
ああ、雪国は大変

おまけ
CIMG0840.jpg
CIMG0845.jpg
かんくう。


  1. 2013/01/03(木) 16:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

カンタさんの背中

かんちゃんの背中、夏に遊びに行ったときには、たくさんのかさぶたができて、かゆがっていたけど、綺麗になりましたねv-22
ニュースでもやってましたが、今日、北海道の陸別町ではマイナス30度を下回りました。
それでも自分の毛皮一枚だけ着て、震えもせずに散歩する柴犬・・・
動物は強いね!
  1. 2013/01/05(土) 18:01:09 |
  2. URL |
  3. imoimo #-
  4. [ 編集 ]

そうなの!

カンタくん、すっかりきれいになってます。
一昨年も同じような感じだったので、季節的なもの。
獣医さんに言わせるとダニだそうな。
特効薬があるので、次はそれをまめに塗布しようと思います。

ところで~北海道・・・スゲー。
住んでいた経験ももう遠い彼方、今はただ現地の人の生命力に感動するよ(T0T)
そしてもちろん、動物たち。
イヌに限らず、
キタキツネやエゾシカ、鳥たちもたくましいな。
  1. 2013/01/05(土) 18:19:42 |
  2. URL |
  3. tokarauma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/418-3e554e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
