トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緑豆からもやしを作っているのですが、
今回のは寒さからか全然育ちません。
そのうちに色も悪くなってきて。
今回は失敗とします。
CIMG0858.jpg
南国と言えど、高尾は寒く、室温は10℃になります。
灯油ストーブを買おう買おうと思ってはや何年。
やかんなんかをかけてシュンシュンっていい雰囲気ですよね。
でも値段がけっこう高いし、今ある電気ストーブで
ぎりぎりやっていけるし、
だから部屋自体があったまることなくいます。

今日も曇天、時折はらはら微細な雨粒。
食事中の馬たち。
CIMG0850.jpg
一つの餌桶で仲の良いもんです。
それもそのはず、
これはローズ一家
ロースと長女・次女・三女・二男がメンバー
これ以外の子は近づけません。
エサの奪い合いは非情です。
力の強い者が最初に得る権利を持ちます。
もちろんこちらとしてはみんなにいきわたるように与えますのでご心配なく。
でも強い子が先に食べ終わると

いどう いどう
CIMG0855.jpg
こんな感じ
え~私の場所だったのに~
と、ひなちゃん。
残念

CIMG0856.jpg
ごちそうさま~
お弁当つけた、あいく。



  1. 2013/01/07(月) 18:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/422-def6ebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
