トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急にびっこを引きだしたので、
なんか、クキっとやっちゃったかなと思います。
なゆたのことを見ているので、症状的には骨折ではないし、
脱臼でも亜脱臼でもないと思います。
患部はしっかり触らせてくれます。
少し熱を感じます。

昨日よりはびっこが軽くなりました。
このまま自然治癒をしてほしい。
餌も食べるし良好のボロも確認済みです。
異様な動作もありません。

消炎鎮痛剤入りの湿布をしてもいいのではと
獣医さんからアドバイスいただきました。

このまましばらく様子を見ます。

CIMG0967.jpg
あずき飛球1 (1)

ところで
インターネットで
「馬」
「捻挫」
を検索すると「馬油」がヒットします。
しつこく探すと
「馬」という漢字が付く病院が紹介されます。
ちっ違うのに…。



  1. 2013/01/28(月) 18:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/434-83ccc854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
