トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日今日と暖かかったです。
夕方日が暮れても18度あります。
春間近?
イヤイヤ、、まだまだですよね。

あずき、
腫れ 引いてきたかな?
CIMG0980.jpg
歩き方も良好。
良かったね
CIMG0983.jpg
祈ったかいがあった。
祈るしかできないもんね。

政権交代後、国の予算が決まりつつあり、
地方にも交付金の話が。
去年よりも多めにもらえるそうで、
県や市町村の人たちは喜んでいるようです。
鹿児島県は公共事業に頼る傾向が強い県なので
余計です。

島も小さいながら公共事業の数はけっこうあります。
今は前話した本通りの道路舗装、
高尾地区は側溝の整備、
重機で伐採、
ガードレールの設置、
これからも高尾水源地の整備、
海水プールの設置などなど。

CIMG0990.jpg


  1. 2013/02/01(金) 18:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

あずきちゃんの足、腫れがひいているようですね。
(´▽`)
やはり湿布とかされていたのでしょうか?
画像見比べてもわかります。
このまま全快してくれるといいですね。

私も陰ながら祈っております。(^_^)ノ
早く元気になりますように。
  1. 2013/02/01(金) 20:30:37 |
  2. URL |
  3. milou #JBFGtPPo
  4. [ 編集 ]

milouさま

コメントありがとうございます。
行動を見ていると、何とか自力で治ってくれそうな予感です。
いつもいつも
馬たちの力に感謝!
  1. 2013/02/01(金) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. tokarauma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/436-d6d2a450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
