トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんかすごいよ~
今まであまりネットサーフィンなんてしなかったけど、
ゴボゴボ出てくるよ、スーパーブログ。。。

40歳になったばかりの独身女性が
日本の田舎で
馬2頭と犬1匹でビニールハウスで暮らしてる!
スゴイぞ。野生のシカをさばいたりしてる・・・。
とっても幸せそうだ。

世界一周組の体験の数々  ・・・ああウユニ塩湖、ガラパゴス、行ってみたい~
何だかここんところ多くの世界一周ブログ発掘しすぎて、急に海外旅行の事情に
詳しくなっちゃいましたよ。
まず、予防接種ね。
いっぱい種類あるのね。数か月前から予定を立てて打つのね。
破傷風や肝炎モノ、狂犬病。アフリカ大陸に入るときに黄熱病の予防接種をして
“イエローカード”をもらっておかないと渡航できないそうな。
出国のチケットを提示しないと入国できない国があるとか、一度出国したら
2か月は再入国できない国とか、ビザのとり方や、
旅先のお金は国際カードと、クレジットでキャッシング(もうトラベラーズチェック
の時代じゃないんですね…)が便利とか。
それもどこの銀行が使い勝手がいいとか、どこが手数料高いとか、時々ATMに吸い込まれちゃうから
複数持って行けだとか。
クレジットカードの海外旅行保険がお得、いや世界一周するなら盗難や病気で
元が取れるからちゃんと入ってけとか。
住民票は抜いていくとか、
持ち物(バックパック)もイロイロ工夫。
そして一番驚いたのは通信事情です!
一人旅でもサクサク仲間を見つけられてしまう。
世界中WiFiがいろんなところで結構使えるらしく、ブログの更新も、スカイプでの電話も、
旅券の予約も何でもできる!同行者もサポーターも募集できる。
もう、私が想像していた一人旅とは次元が違いました。
でもやっぱり、若い人が多い~。
ブログをやる人が若い人だからなんでしょうけど、
ぴちぴちの20代。あるいは30代前半。
私なんて、このブログの環境設定もうまくできないのに。
今カルチャーショックです。

でも、もし自分が旅したらのシュミレーションで浮かれてます。
そうとういい旅になります。
幻で終わりそうですがね。
世界一周とは日本を出発点に西回りと東回りがあるそうな。
でも私の行きたい国は太平洋に連なっている。
こうゆうのは世界一周と言わないで太平洋一周かなあ~。




  1. 2013/02/01(金) 23:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/437-d4424480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
