トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

窓を開けると、目の前にみんながいます。

幸せです。

ヒヒンといななきも聞こえます。

幸せです。

ものの5秒で飛んでいけます。



本当にこの幸せは消えないか

ほっぺたつねって

またつねって。。。




まだ決めなくてはいけない事柄があふれていて、

今後地区の会議にかけて決定してゆく予定なのですが、

ただ今、島の特産ビワの収穫・出荷の最盛期を迎え、

皆さんバタバタで、

会がもたれるのはもう少し先。


2週間くらいは少し体が宙に浮いたような状態です。



それまでにできることをみつけてやるのだと

馬を見てにやけている場合ではないのでした。。。




今日は1日雨がちでしたが、新しく赴任された先生が

転入のご挨拶にいらしてくださいました。

また、新年度からの新しい出張員さんのご家族もご挨拶に

来てくださいました。


世帯数が限られている小さなコミュニティーですので、

島に新しく住まわれる方の多くは、各世帯をまわられることが多いのです。




今年は先生が増えるだけでなく、小学校にも3人が入学します。

またそれ以外にも転校してきてくれる子もいます。

これはだいぶ賑やかになりそうです。



この子たちのためにもいい案内ができたらなと思います。


  1. 2013/04/02(火) 23:29:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

窓を開けたら、馬達の姿。
素敵ですね(〃'▽'〃)
馬達も同じく安心だと思います。

お仕事大変そうですが、お身体大切にしてくださいね。
  1. 2013/04/21(日) 04:08:08 |
  2. URL |
  3. milou #8gfOIHpU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あたたかいコメント、どうもありがとうございます。
1か月が経とうとしています。
まだリズムがつかめず、手探り状態が続いております。

自信にあふれた日々をめざし、
少しずつステップアップしてゆきたいです~。
  1. 2013/04/26(金) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. tokarauma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/461-01446749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
