トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIMG1277.jpg

お久しゅうございます・・・。

こっ更新がだいぶ遅く。。。

新しい体制を頂いて

先月までは

新たな気持ちで新たな発信場所を作ろうと思っていたのですが、

こうしてずるずる。。。もう1か月

まだ堂々と発信する自信がなく、

日々に追われている状態です。



CIMG1293.jpg

もう春真っ盛り、

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。

今年はお客様をお迎えする立場ですので、

上手にこなせるか心もとないトコロ。

身の丈以上のことはぜずに

自分に合ったおもてなしの心で

接することが大切と思いやってゆきます。


そして島はビワが終わり、

ツワブキも一段落、

タケノコの季節になりました。

CIMG1286.jpg

道端に生えるのはあくが強くニガイニガイ。

食用は竹林の中の暗いところに生えてます。

とる人が少なくなると竹が混んで若芽が出にくくなるので

どんどん採った方がいいようです。





トカラ好きの皆さんに喜んでもらえるようなことをしたいなあ。

まだ中途半端な私なので、

形になるまで少し時間はかかりそう。



でも、島ライフを頂いた身、

少しでもみなさんが「イイネ!」と思うこと

探してみたいです。




もちょっとお時間を頂きます。

それまで

それまで。。。









  1. 2013/04/26(金) 19:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/463-fb864cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
