トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄が梅雨明けしているので、こちら奄美地方ももうすぐかと思いきや・・・。
なかなかそうはいきませんで。
降りも降ったり。雷神様がバケツの水をひっくり返して、風神様が握って投げつけたような風雨(どんなだ?)でした。
側溝に水があふれ、川のように流れていました。
気温としては冷涼な風が吹いて涼しく感じました。


CIMG5271.jpg

あー、坊、見てくださいコレ。
たっぷり浸かって。
馬は水好き。


CIMG5258.jpg

木枯らしもん次郎?でしたっけ?楊枝くわえて戦うニヒルな時代劇の主人公。

CIMG5280.jpg

シュールな画でしょ。
たぶんカラスの仕業だとおもいます。
よく水を飲みに来ています。


CIMG5247.jpg
CIMG5248.jpg

港、完成間。まだ検査や整備はあると思いますが、じきにこちらにフェリーが付くようになります。
出張所(旧中之島支所)は完全にさら地になりました。
どんな建物が建つのか、楽しみです。



  1. 2009/07/03(金) 21:04:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんにちわ

お盆に中之島に行く予定なんですが
新しい港はいつごろから使われる予定なんでしょうか?
まだまだ先の話かな~??
今の船着場は少し恐いので
少しは安全になってるといいな~と思います!
  1. 2009/07/07(火) 12:37:04 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

船着場


> 今の船着場は少し恐いので
> 少しは安全になってるといいな~と思います!

波の高い日にいらっしゃったのでしょうか。
タラップが苦手な人は揺れると怖いですね。
じきに検査があるようです。
合格すれば日蝕のお客さんを迎えるのは新港になるかもしれません。
  1. 2009/07/07(火) 20:34:06 |
  2. URL |
  3. tokarauma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/78-24a3a11a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
