トカラ列島トカラ馬2 ~和馬日和(なごんまびより)~

トカラ列島中之島には日本在来馬「トカラ馬」が飼育されています。小さな島の小さな馬たちの様子をご紹介します。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トカラ馬広報誌を書こうと思って日蝕の写真を載せようと、
カメラをいじっていたら、ありましたありました。ムービーのワンショットを切り取る機能が。
こんな感じです。
・・・でも思ったんですが、暗闇だからねえ。写真として成り立ってないかも。
当日は荒れた天気。
観察者(私)はカメラが濡れないように傘をさしての観察でしたが、その傘が強風でバタバタする。
観察者の影響をなるべくさせないように、比較的距離をとっての観察でした。


CIMG5615.jpg
CIMG5620.jpg

闇が明けてほっとした(?)感じの子たち。何撮ってるの~と近寄ってきてくれたときです。

CIMG5618.jpg


  1. 2009/09/04(金) 17:10:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

『何撮ってるの~』

以前1回だけコメントした者です。

動物って好きな人がしてる事に興味を持つんですよね(^^)

1枚目の写真。。。自然の営みを感じさせてくる素敵な絵ですね
  1. 2009/09/05(土) 08:34:12 |
  2. URL |
  3. yoron_hana #-
  4. [ 編集 ]

日蝕の闇

不思議な瞬間でした。
写真は皆既が終わった瞬間、ふわっと周囲が明るくなり始めたときの様子です。
島のみんなはこのとき集落の学校の校庭に集まって観察しており、牧場には私と馬たちだけでした。
不思議な一体感。でした。
  1. 2009/09/07(月) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. tokarauma #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tokarauma.blog23.fc2.com/tb.php/96-8620e827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
